ブログデザインの変更を検討中。現在のブラウザシェア率とは

2019年02月07日
2
0
FC2ブログ
数年ぶりに変えてみた、というか色々と変更をお試し中。
今ではスマホでサイトも見る時代なもんで、なるべくスマホでもデザインがそのままなのを選びたかった。


【今までのテンプレート】

blog-111.jpg

気に入ってたんだけど、縦に長すぎるというかスッキリはしてないかな。


【試行中のテンプレート】

blog-222.jpg


新しくお借りしたのがこちら。
とりあえず、スッキリした!今風な感じ。
スマホ版でも基本的にデザインは同じはず。

ただ、記事の見出し文みたいなのが無くなっちゃったのが寂しいかなぁ…と。テンプレいじれば表示も可能に出来るかもしれないけど、ブログ関係は色々といじってたら時間が経つのが早すぎて辛いw

ちなみに、IEは非対応とのことなので…(;・∀・)
IE非対応なのはマズいか?と思ったので、現在のブラウザのシェア率を検索して調べてみた。


【国内のブラウザシェア率】

■WebブラウザシェアランキングTOP10(日本国内・世界)

調べたところ、国内でもIE使用率は13%くらいとのこと。昔は70~80%くらいあったような気がするし、そのころに比べれば大分下がったなぁ。Chromeの伸びが凄まじいね。実際にOpera民だった俺も今ではChromeを使ってるし。結果、昔程皆もIE使ってないし、多分大丈夫なんじゃないかという結論!

しばらく使ってみて、やっぱりしっくりこないなーってなったら戻してみます。
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 2

There are no comments yet.

名無し  

うおおおおお

2019/02/08 (Fri) 07:19
SSX

SSX  

コメント返信

こ、これはIE勢の叫び…!?

Leave a reply