プレイしたかったゲームをやりたい!そして、駿河屋の罠。 [雑記]

2018年03月12日
2
0
雑記
広告除去も兼ての記事更新。
世間ではPS4やswitchあたりが流行ってるみたいですが、その時代に逆らっていこうのコーナー。

最近、PS3や箱〇では有名タイトルだったが、結局なんだかんだで自分がやらなかった系のゲームを漁ってもいいのではないか?と考え、GEOに特攻してきた。もはやGEOに入っても用があるのはBDのレンタルくらいで、ゲームコーナー等は一瞥することも無くなっていた。箱〇ソフトがラスレムと何か別のソフト2個しか置いてない閑古鳥っぷりに涙をこらえつつ、気にはなってたゲームがあったので手に取り、それをレジに持っていく前に足が立ち止まった。

『もしかして中古も店より通販のほうが安いんじゃないか?』

そう思いその場でスマホで調べたところ、『駿河屋』という中古も手掛けている販売サイトでかなり格安にゲームが販売されてたので、店で買うのは止め、家に帰って他にもいくつかのソフトをそのサイトで一緒に注文してみた。

Amazonプライムの迅速な配達に慣れすぎてるのもあってか、3日以内に届かなくてもまぁ構わないだろうと、せめて3日以内には発送通知がくるだろうと思ってたものの…3日経っても発送通知メールすらこず。…あれ?他の通販サイトってこんなもんなのかもしれない。それでも、1週間以内には来るだろ…と更に待っても来ない(;・∀・)

8日目くらいにようやくメールが来たものの、まさかの"2~3日発送が遅れるよとのお知らせメール"だった。おい!!こっからまだ更にかかるのかよ!!


もはや呆れてた次の日…
9日目の次の日にいきなり届いた。
いやもうわけわっかんねーw

メールをチェックしてみると、8日目の遅れるよメールの後に更にメールが同日に届いており、それが発送メールだった。だったら、遅れるよメールの方はなんだったのかw

後々調べたところ、この駿河屋というサイトは中古で買う場合は遅いので有名らしい。話に聞いた感じ、フレンドの方も17日くらい待たされたとか…(;・∀・) 値段は安いし、届いた商品も結構綺麗で問題はなかったが、ここら辺も考えて今後利用するようにしたいと思った。使ったことない人は、予め"1週間は届かないこと"を念頭に置いておいてください。


【ざっくばらんに買ったソフトの紹介』

gamega4.jpg

評判良いからプレイしてみたかった本命が、『ラスト・オブ・アス』1000円くらいでした。
次に実はやってなかったシリーズの『アサクリ2』 2のほうが面白いらしいから2にした。
割と気になってた『ディスオナード』 送料無料にする為のオマケの『アンチャ2』 無印はプレイ済み。残り3つは全部500円もしない安さで、合計2000円ちょい。

さすがに多分記事にしたりはしないけど、ここら辺ちょっとやっていこうかなと思う。
しかし、中古の箱〇ソフトの安さはヤバイな…当時色々新品で買ってたからなんともいえないこの感じ。ゲームが面白かろうが関係なく、知名度無さそうな3DSのゲームとかより安いのがヤバイぜ。
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 2

There are no comments yet.

ゆた。  

いやいや

記事にするの楽しみにしてるからしようぜ!?
(知らないディスオナード以外)

2018/03/13 (Tue) 21:20
SSX

SSX  

コメント返信

>>ゆた。さん
キャプったりするのが据え置き機は面倒でね…w
まとめて感想書くときがあると思うからそれで簡便してくれー><

Leave a reply