最近観た映画の感想とか。 その2

2017年08月01日
0
0
映画
ここ数ヶ月間くらいで観た奴をざっくりと感想。
Amazonプライムにある作品は、画像でリンクを貼ってます。


【ペット】




ミニオンズのスタッフ制作アニメ。
トイ・ストーリーのようなお話で、飼い主が居なくなった後のペット達のどんちゃん話。
キャラも良く動き、分かりやすい話で楽しめた。
吹き替えで見ようとしたら、バナナマンの声が聞こえてきたので断念w(;・∀・)

面白さ【B+】



【ズートピア】




肉食動物と草食動物が共存する都市「ズートピア」を描いているディズニーアニメ。
警察官の兎と詐欺師の狐が一緒に事件を解決していくお話。

兎の声が上戸彩らしいが、そんなに違和感がなかった。
ディズニーらしい万人向け作品だと思う。オススメ!

面白さ【A】


【スターウォーズ 全作】



初めて観ることになったスターウォーズシリーズ。
今の時代だとエピソード4が時代を感じてちょっとキツイ…(;・∀・)

映像としては1~3、内容としては4~6が良かったかな?
やっと話のネタとして知れて良かったが、そこまで自分に突き刺さる内容ではなかったかも。

面白さ【B~B+】



【シザーハンズ】




ティム・バートン作品を観ていこうのコーナー、1つ目。

手がハサミになっている青年と人々の交流を描いた作品。
町のカラーやセンスが凄いw

面白さ【A】


【ビッグフィッシュ】



2つ目。父と子のお話。
話の内容としては良かったけど、自分にとってあまり刺さるなようではなかった。

面白さ【B】


【チャーリーとチョコレート工場】



3つ目。
少年とチョコレート工場のお話。
どこか不気味でファンタジーな工場が印象的。
子供でも観られそうな映画。

面白さ【B+】


【ティム・バートンのコープスブライド】



4つ目。
生きている花婿と死んだ花嫁の話。

面白さ【B+】


【96時間】



父親演じるリーアム・ニーソン主演のアクション映画。

この映画を一言で表すと…父親つえぇ!!w
単騎でマフィアの集団なんぞなんのその、テンポ良くどんどん展開していく。
父親パワー恐るべし。オススメ。

面白さ【A】


【最高の人生の見つけ方】



ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演。
癌を宣告された2人が、死ぬ前に精一杯楽しんでやろうというお話。
捻った展開にはならないが、ある意味王道で良かった。

面白さ【A】


【ものすごくうるさくて、ありえない程近い】



アスペルガー症候群を抱えた少年が、亡くなった父親の死の手がかりを探っていくお話。
良い人ばかりが出てきて、人とのつながりの良さを実感。

面白さ【B+】


【シャイニング】



キューブリック作品。
パッケージがあまりに有名なやつ。ホラー?映画
正に怪演、というかジャック・ニコルソンの顔芸を楽しむ映画だと思ったw

面白さ【B】


【イエスマン ~イエスは人生のパスワード~】



マスクで有名なジム・キャリー主演。
人生でNoと断ってきたことが多かった主人公が、ある日を境にイエスとなんでも受け入れるようにすると、人生が変わっていくというお話。

コメディ要素も多く、笑いあり涙アリといった感じで楽しめた。
『人生は遊び場、みんな子供の頃は覚えてるのに大人になると忘れる』という言葉が印象に残っている。

面白さ【A】


【殿、利息でござる】




面白さ【B+】


【アフタースクール】



堺雅人、大泉洋、佐々木蔵之介主演。
『鍵泥棒のメソッド』と同じ監督作品で、伏線や話の展開が上手く、話が進む度に謎が明らかになっていくところが良かった。
強いていうなら、佐々木蔵之介役のキャラの掘り下げがちょっと弱いかなぁと。

面白さ【A】



【ゼロ・グラビティ】



主に宇宙空間での宇宙飛行士同士のやりとりがテーマ。
内容としては割りとベタ。
これはきっと映画館で観るべき作品と感じた。

面白さ【B】


【聲の形】



いじめられていた聴覚障害者の女の子と、いじめていた男の子のお話。
原作が好きだったので期待してたが、アニメも良かったと思う。

京アニが手掛ける綺麗な作画と、早見沙織が演じる女の子役が凄かった。
時間の都合上、ある程度原作からカットしているが、それを差し置いても知らない人も観てほしいアニメ。欲を言えば映画じゃなく、普通に2クールとかで放映してくれても良かったかも。

面白さ【A+】


【ルーム】



1つの部屋に数年間監禁されていた親子のお話。
脱出して終わり!というわけではなく、その後の生活による弊害も描いてる(むしろこっちがメイン?)
子役の演技が素晴らしかった。

面白さ【A】
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply