3DCGアニメ、RWBYがカッコよくて面白い。 [雑記]

2017年07月11日
0
0
アニメ
rwby-00.jpg

『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメシリーズ。
軽く、どんなアニメか紹介してみる。

3DCGアニメ『RWBY』公式サイト



【RWBYとは?】

日本のアニメのようなキャラデザではあるが、海外アニメ。
その点、セリフ回しやキャラのリアクションなんかは海外ドラマといった、日本と海外の2つの要素が組み合わされたような作品。この両者の関係が実にマッチしている。

今ではオリジナル版(英語)だけではなく、日本語吹き替え版も発売されている。


【ストーリー】

>塵から生まれた存在である人類は、その誕生から間もなくしてグリムという存在の脅威に脅かされていた。彼らは人類とその創造物を破壊し、それによって人類は滅亡の危機へと追いやられる。しかし、人類は元来持っているその強さと賢さによってダストという力を発見する。ダストによってグリムを退けることに成功した人類は、ついに訪れた平和な時間を謳歌していた。

15歳の少女ルビー・ローズ (Ruby Rose) はグリムを退治する存在であるハンターに憧れ、ハンター養成所であるビーコン・アカデミー(以下「ビーコン」)へ入学する。そこでチームRWBY(ルビー)のリーダーとなった彼女に様々な苦難が襲い掛かるが、そんな苦難を仲間と乗り越え、ともに徐々に成長していく。(Wikipediaより引用)


【登場人物】

rwby-01.jpg

ルビー・ローズ (Ruby Rose) cv:早見沙織

本編の主人公。感情豊かで、武器マニア。
使用武器は、高速狙撃鎌『クレセント・ローズ』

時には銃になったり、撃った反動を生かして相手に鎌で襲いかかったりと、見てて男心をくすぐられる武器。カッコよすぎる…!


rwby-02.jpg

ワイス・シュニー (Weiss Schnee) cv:日笠陽子

大手企業のお嬢様。
使用武器は、レイピア『ミルテンアスター』


rwby-03.jpg

ブレイク・ベラドンナ (Blake Belladonna) cv:嶋村侑

大きなリボンが特徴的の謎多き黒髪の少女。
使用武器は、可変弾道鎖鎌『ガムボール・シュラウド』


rwby-04.jpg

ヤン・シャオロン (Yang Xiao Long) cv:小清水亜美

陽気な性格のルビーの姉。
使用武器は、射撃ガントレット『エンバー・セリカ』


各キャラの名前の頭文字を取って、チーム【RWBY】となる。



【やっぱり欠かせないのがアクション!】

思わず見入ってしまうようなスピーディーなバトルシーンが多く、爽快で気持ちがいい。
やたら変形する武器のギミックなんかも!そこにはロマンが詰まっている…。
2Dアニメではなく、3Dアニメだからこその表現方法と感じた。

百聞は一見にしかず。
このPVを見て、何か感じるものがあれば幸い。




【総括】

普段日本のアニメに見慣れてる人なんかは、最初はちょっとチャチなアニメに思えるかもしれない。けど、それに負けない魅力がこのアニメにはあると思ってる。話が進む度にCGのクオリティも上がっていってるのも実感出来る。

オリジナルであるアニメは、Youtubeで視聴可能。
吹き替え版を見たければ、BD-BOXの購入や、レンタルビデオ店なんかにも置いてあるところにはある。更には、今では一部の地域や配信で放送もしているとか。(ただ、大幅にカットされている)

vol.3は特に予想が出来なく、これからどうなっちゃうの…という感じで、ハラハラしてとても楽しめた。次に発売される、日本語吹き替え版のvol.4に期待だ!(゚∀゚)
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply