お風呂でスマホ動画。100均アイテムで快適。 [雑記]

2017年02月17日
0
0
雑記
どうも、お風呂でスマホまんです。
風呂が特別好きという訳じゃないんだけど、ちょっと長めに入ろうかなーと思い、最近は20~30分入浴をしている。
しかし、そうするとなると…その時間が実に暇(;・∀・)

風呂に入ってるついでに、『何か映画やアニメみたいな動画を見られれば、快適に過ごせるのでは…?』と思い、100均で使えそうなアイテムを買ってきたよ。



【買ってきたやつ】


furo000.jpg

『立てて見れる防水ソフトケース』

スタンドと防水のソフトケースが一体化してるアイテム。
シンプル・イズ・ベスト。


【立ててみた】

furo007.jpg

見た目は良い感じ。
上の方にチャックがあり、そこを締め切ることによって水が入らないようになってる。
iPhone7をケース入りで入れてみたが、まだ余裕がある感じ。


furo008.jpg

横から。ちょっとした折りたたみになっている。
折れ曲がってる面同士は、マジックテープでくっつく仕組み。


furo009.jpg
映像は『深夜食堂』より。

使ってみた感想としては、見た目にも一体感があってスマホで再生した映像も見やすい。
スタンド部分も思ったより固く、普通に設置する分には問題ない安定感。

…が、肝心の透明のカバー部分が分厚く、この上からだとかなり操作がしにくい。
更には、iPhone7だとホームボタンが反応しない。(致命的)

本当に動画を再生して一切触らないようならともかく、ボリュームを上げたり下げたり、はたまたこのまま操作してゲームをするなどをすると、激しく向いてない。


【買ってきたやつ その2】

furo001.jpg

furo002.jpg

次は2つ、『簡易防水ケース』『スマートフォンスタンド』
100均なので、2つ合わせても200円。

今度は合体技でいくぜ!


furo003.jpg

これまたiPhone7をケース付きで入れてみる。かなりぎゅうぎゅうでピッタリ。
これより大きなスマホだと厳しいかもしれないね。
サッと簡単に入れられて、チャックで閉めて終わり!


furo004.jpg

『スマートフォンスタンド』の方のアップ画像。
上のネジのようなものを使い、角度を調節出来る。

風呂場に置きっぱなしでも問題なさそうな作り。

コレを合体だ!!!!



【合体完了】

furo006.jpg

見た目は先程の『立てて見れる防水ソフトケース』よりちとダサイかもw

この『簡易防水ケース』は、透明のカバー部分が薄くなっており、操作がしやすい。
iPhone7の指紋認証も濡れてない状態なら可能。認証出来なくてもホームボタンは反応するので、パスコード入力で開ける。

操作がしやすいから、ゲームや電話なんかも比較的やりやすい。


furo005.jpg

ちなみに、いくら防水とはいえ100均製品なので、湯船に落とすとヤバイかも。


【感想】

というわけで両方を使い比べた感じ、後者の組み合わせの方が良かった。
これを使ってスマホから映画やドラマやアニメといった動画を楽しんでる。わざわざお風呂で見る用に、普段見ないで置いたりとかねw

お風呂でスマホ使うのなんて今まで興味もなかったが、安価な価格で楽しめるならアリだなと考えを改めた。他にも防水スピーカーで音楽を聞いて和んだり、色々と快適に出来るアイテムは多そうだなと。

お風呂でスマホ、結構良いっすよ!



【他にも…】

調べた感じ、他にこんなのもあるらしい。

■お風呂でもちょっと持って手!バスタイムを快適にしてくれるスマホスタンドが登場

理屈は分かるが、姿勢も固定されそうでアレ。

■浮く、浮く!お風呂のブックスタンド!その名は”ぷっかぁ~”

タブレット持ちにはよさげ?
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply