BBCF シリーズ最終作。フレンドと5先!

2017年01月29日
2
0
PS全般
BBCF-000.jpg

最近、ようやくストーリーを終わらせました。
シリーズ最終作(でいいのか?)のBBCF、プレイしてる割には記事を書いてないなと思ったので。ストーリーの感想や、使ってるキャラなんかを語る。



【ストーリー雑感】

BBCF-001.jpg

BBCF-002.jpg

BBCF-003.jpg

ストーリーは、CPの頃に比べてアニメーションが増えたり、演出が強化されてるように思えた。

正直、ブレイブルーのストーリー自体に専門用語がバシバシ出てるし、俺もそこまで前の話を覚えてるわけじゃないから完全には話を理解しきれてないが、今回でラグナ関係の話に関しては終わったなという感じ。あと、セリカはやっぱヒロインだなーと。その他キャラのことがそれぞれ完結してるわけじゃないんで、これからはどう展開していくんだろう?

とりあえず、8年くらいの期間をかけたシリーズの最終章。色んな意味で『お疲れ様』と言いたい。

しかし、何で十兵衛が未だにプレイアブルキャラじゃないのかw
六英雄で出てないのはこいつだけじゃない? 頭身が低すぎるからかな。


【イザヨイ練習中!】

BBCF-005.jpg

というわけで、今までは一応ツバキをメインでやってたりをしてたが、CFになってイザヨイをメインキャラにしてやってます。
イザヨイというキャラは、通常モードで必殺技を当てたりガードさせたりして零識ゲージという珠を溜め、ゲートアインモードで溜めた珠を放出し、強化された技で攻めていくそんなキャラ。


Q.何故イザヨイなのか?
A.シュピンシュピン消えてカッコイイから。

・イザヨイの長所
強力な中下段の崩し、見えない、見えるわけがない。
OD性能が強力で、逆2択も強い。

・イザヨイの短所
通常対空が弱い。まとわりつかれると困る。
最初から強いわけではない。(珠を溜めないと真価を発揮しない)


実際使ってて強いキャラだなーとは思うので、逆に負けたりすると自分の未熟さを感じる。
やれることが多い反面、頭が追いつかないことも多いw 立ち回りの自由度が高く、使ってて楽しいっすね! 


 【フレと5キャラで5先】

BBCF-006.jpg

こちらがそれぞれ別の5キャラを使って、よく遊ぶフレンドのジンに5先の勝負を挑んでみた!!
詳細な結果はメモれてなかったが、果たして結果は…


【ラグナVSジン】→ラグナの勝利!!
【ジンVSジン】→ジン(フレンド)の勝利!
【ツバキVSジン】→ツバキの勝利!!
【アズラエルVSジン】→アズラエルの勝利!!


【イザヨイVSジン】→ジンの勝利!!

3対2で勝ち越しはしたものの…
一番負けちゃいけないイザヨイで負けてるじゃねーかw こりゃあかん(;・∀・)
というか、最近ちょこちょこ触ってるアズにゃんことアズラエルでは勝ててるのはどういうことなの!! グスタフ!!

もっと練習あるのみか…。ODコンとか覚えないといけないね。
他にはセリカやバレットも使ってたりもしてたんだけど、コンボが変わったりとか色々でもう使えなくなっちゃった。レリウスとかも使ってみたいよね。


【これからのBB】

今でもまだオンに人は居るが、プレイヤーは大分減ってきているので、またバランス調整が入ったりしたら増えてほしいところ。
ブレイブルーの森P曰く、『エクステンド版(バージョン違い)はもう出さない』とのことなので、CFからアプデする形になるんでしょう。

やっぱり格ゲーは楽しいね!
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 2

There are no comments yet.

すもろでぃ  

またやろうぜ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙ 
 
ナインの使用回数よりもレイチェルの使用回数のほうが多くなったぜぇ! 
(使えるとは言ってない

2017/01/29 (Sun) 19:07

SSX  

コメント返信

>>すもろでぃさん

やろうやろう!
姫様の方が熟練されているだと…?
ハメ殺されるのは任せろ!w

Leave a reply