グランブルーファンタジー 十天衆シスを目指して ~キエエエ編~

2016年11月09日
0
0
グランブルーファンタジー
3人目は色々考えた結果、シスを選択。
調整が入るまでは弱い弱いと言われてた彼だが、今では十天衆に相応しいくらいの強さになったとか。闇属性はイマイチ持ってるキャラが微妙だったので、戦力の補強の為にも選んでみた。

※間違って画像をいくつか消してしまった…。ごめんねシス。



【その前に最近のレジェフェス結果を】

gra-472.jpg

SSRではソシエとハレゼナちゃんを引きました。

ソシエは水属性ではそこまで評価高くないっぽいが、スロウ持ち&ミスト互換のデバフというだけで個人的に使えるキャラ。エルーンなのもフツルスあれば問題ない。

ハレゼナちゃんは攻撃を受けなければ、どんどん火力が上がる純粋アタッカー。
ブインブイン♪とチェーンソーの音を鳴り響かせながら相手を攻撃するのは、とても楽しいw まぁ普段音声OFFプレイだけど…。サヨナラバイバイッ!


gra-470.jpg

そしてダーント!
Rキャラの中でも好きなキャラだったので嬉しい。イケメンハゲ。
しかし何でSRなのか、こういうカッコイイキャラこそSSRにしてほしいもんだわ。
性能としてはRの時とほぼ同じの上位互換の模様。


【六崩拳の属性は?】


gra-471.jpg

シス介護も出来る闇にしようかなーと思いつつ、シスには介護はいらないと書いてる人も居たので、闇はいずれ四天刃運用するとして土で作ってみた。ハレゼナちゃん介護用!

何より、闇はもう七星剣と九界琴作ってるから、ジーンがキツイんすよ…。
作って使わなくなっても、それはそれでいいや。



【アニマが足りないです先生】

gra-473.jpg

ゆぐゆぐのノーマルアニマが足りないっ!
使う時が来たか、蒼光の輝石っ!

勿体無い気もしたが、そもそも他に使う用途ないしね。


【VS シス】



いざシスとの対峙!
シエテ、ニオとどちらも初見では無残に敗北してきた俺だが…


今回は…余裕の勝利!!

さすがに、ね?光が揃ってるものあるが、シス自体が特殊行動で自己バフをしてくるばかりであんまり強くはなかった。
本領を発揮する前にぶっ潰してしまったとも言える。すまない…。


gra-479.jpg

gra-480.jpg

仮面を外した瞬間、一気に弱気になる…
これはシス"たそ"ですわ!


【しばらく使ってみての感想】


単純に強い。あと、奥義がカッコイイ。
アビポチがある程度要求されるが、1アビと3アビのバフで目に見えて攻撃力が上がっていく。攻撃喰らいそうだなと思ったら2アビのカウンターも使いつつという感じで。最初に奥義を撃って、幻影を付けてからが本番。

シュヴァマグ相手にも使える。最初は攻撃を受けないことや、攻撃も激しくない為に使いやすい。ウォーロックでブラックヘイズを使って暗闇をつけたりするとなおベター。
アポロンHLなんかではジータちゃんが10万ダメージの中、40万ダメージをぽんぽん出す火力のお化けとなりうる。


シス介護に関しては、最初に聞いた通り正直いらないと思う。
一人で勝手に走って奥義打たせてたら、それで十分事足りる感じ。

DA確定ということは、1回の攻撃で奥義ゲージが20%以上は溜まるわけで、5ターンあれば奥義が100%までは溜まる。その間に幻影効果によって2回攻撃耐えれるんだがら、よっぽど運が悪くないかぎりは大丈夫。

敵が全体攻撃を放ってきたら、どちらにせよどうしようもない。
ここも介護したければ、ホリセのファランクスなりで頑張るのが良さそう。個人的には闇四天刃で十分には感じたかな。

奥義である『天地虚空…夜叉閃刃!』のカッコよさの為にも取って良かったね!カッコよくて飛ばせないよ!

関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply