▼絶ニュース! その6

2016年08月05日
2
0
絶ニュース
自分がTwitterやネットで気になった動画、サイトを簡単に紹介していく。

■加藤一二三本人もRT ハッシュタグ「ひふみんの画像をアップすると近い構図のひふみんの画像が送られてくる」で将棋界とアニメが交差する - ねとらぼ

がんばるぞい!で話題の、『NEWGAME!』に出てくる滝本ひふみというキャラと、将棋界の大御所である加藤一二三さんが、同じ『ひふみん』という愛称によって起きた出来事。

どちらもかわいいね!( ̄ー ̄)bグッ



アイデア自体は悪くないんだけどさぁ…これ邪魔じゃない?
いずれはカセット外してもゲーム出来るようになるらしいけど、1つのゲームしか入ってないのもアレだし、1タップで簡単にゲームがDL出来るこの時代で、このカセットタイプのメリットを感じられない。

まぁ色んな意味でロマンを求めてるんだろうね。ファミコン世代のおっさんゲーマー狙いか。
どちらかというと、ソフトよりかは、小さめの十字キーのコントローラーとかの方が欲しいな。



ずっと猫を飼っていたけど、知らないことがあった。
喉や尻尾の付け根あたりを撫でると喜ぶのは知ってたが、『目と耳の間』なんかも撫でると良いらしい。今度試してみよう!



これね、すげー分かる。
食事シーンでのリアクションに全振りしちゃってる漫画なんかは苦手。
孤独のグルメやバキの食事シーンなんか淡々と食べてるけど、それでも美味しそうだなって思っちゃう。個人的にグルメ漫画は、まず読者に美味しそうだなと思わせることが大事かなって。

分けるとするなら、
A.食事するまでの料理の過程を濃密に描く漫画。
B.食事(食後)のシーンを拘って書く漫画。
C.食事するところの環境や、それまでのストーリーを重視してる漫画。

もちろんこれ等は複合してることもあるが、どれかしらを優先的に描いてるはず。
特に俺はB関係でやりすぎてる作品が合わないことが多い。涎ダラダラとかアヘ顔になってたらもうアウト。読んでて卑しいというか、汚しく感じてしまう。

人それぞれの食べ物に対しての価値観の違いなんだろうけどね。
同じ事を思ってる人が居たんだなぁと。

ちなみに、食戟のソーマは好きだけど、アレは基本的にグルメマンガとは見てないっすw(ジャパンとかも同じ)


【ランキング変更】

いい加減、このブログのランキングカテゴリを『xbox360』から外しました。
もう箱の記事全然書いてないし、書いてもPSの方が多くなるでしょう。長年ありがとうございました。


【動画】


日本一最新作のDRPG。
Amazonでもかなりの高評価らしく、どうした日本一って感じw
ちょっと欲しくなって来たゾ。
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 2

There are no comments yet.

名無し  

٩(๑òωó๑)۶

2016/08/05 (Fri) 20:57

SSX  

コメント返信

( ゚д゚ )クワッ!!

Leave a reply