白猫プロジェクト アーモンドピークを買ってみた。

2016年03月15日
0
0
白猫プロジェクト
glico.jpg

白猫x黒猫xグリコの合同コラボで生まれた特別仕様商品。
ステマにやられて買ってまいりました。普通の商品と何が違うのかというと特別なカードが入ってるとのこと。

アーモンドピークの方が変更されており、アーモンドプレミオの方は変わってないみたい。ちょっとしたレビューなど。

白猫×黒猫×グリコ コラボ特設サイト『ハッピースイーツコラボレーション』



【お味】

アーモンドピークは普段見かけても買わないので、もしかしたら食べたことなかったかもしれない。味として普通においしい。中にアーモンドが入ってる系は実はそんなに好きではないが、アーモンドの自己主張がそこまでないので食べられた。

でも、値段を考えるとちょっと安いアルフォートの方を買っちゃうかなぁとかそういう考えは今はやめとこう。



【カードは何かな?】

glico2.jpg

2つ買って出てきたものは、プレミオ&ピークとピーク単体。
まいったな、ピークがダブってしまった…(孤独のグルメ風)


更に両方『SS』ランクらしい!白猫にそんなレアリティ制度はないので、黒猫側のシステムかな?
他にも色々とキャラが居るみたいだけど、グリココラボと考えたらプレミオ&ピークが一番の当たりなんじゃ…?ここで変な引きを見せてしまうは。


glico5.jpg

カード側がARに対応していて、専用のアプリで移すとちょっと浮き出ます。
昔カードゲームにハマってた時代にこういう仕掛けがあったらなー。



【ゲームでも】

glico3.jpg

白猫のゲームの方ではピークは居ないけど、プレミオを引きました。
操作系範囲ビームというやっちゃいけない系の性能で、ハライタマエーより射程は短いものの、使い勝手はこっちの方が良い感じ。
グリゴォ!!である意味人気なリコもいるよ。


glico4.jpg

アーモンドピークといえばお菓子の方もゲーム内にも登場。アンリエッタ餅の武器スキルがお菓子を召喚して、そのチョコで回復するというもの。バフがかかってるとHP1000以上の回復が出来たりする、ただし自分だけという…気にしない。わはは!!


こういうコラボで買うような人間も少なからずここに居るわけで、商品とのコラボのメリットって大きいのかなぁと思った。欲しい人はお近くのコンビニ、スーパーにGo!!
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply