グランブルーファンタジー ケルベロス&フェンリル討滅戦。

2015年12月13日
1
0
グランブルーファンタジー
gra-181.jpg

大事な大事な討滅戦!
1年ぶりくらいの復刻らしく、ケルベロス&フェンリルのW討滅戦!
討滅戦自体完璧なソロなので、これまでの自分の力が試される…さすがに勝てるとは思うけど。

今回は最終上限解放されてる武器やら石があるので、頑張ってとりたいところ!
あとはようやくカリオストロがレベル100になったから報告をば。


【交換で狙うべきものをおさらい】


【ケルベロス】

gra-188.jpg

ケルベロスの石。3凸することで闇属性と火属性の攻撃力を40%上げてくれるなかなかの性能。召喚効果のトリプルアタックアップはほとんど分からない。ステータスは高めなのでサブ石に使えることも含めてなかなか有能。今回は最終上限解放で更にステータスが伸びるので狙う価値アリ。



【ヘルウォードダガー】

gra-189.jpg

一番の大本命。
貴重な闇属性攻刃武器。しかも大!
武器種も短剣と扱いやすく、これを取らないで何を取るんだ?という性能。
最終上限解放がされており、更に攻撃力が上がり、二手というダブルアタック率アップのスキルが追加されてより強く!


【フェンリル】

gra-190.jpg

加護の奥義ゲージ上昇が気になるが、全体的には微妙。
ただ、最終上限開放することによって攻撃力が40%まで上がるので、無凸コキュートスに比べれば使い勝手は良い。
良い水石がなければ狙ってみてもいいが、エリクシールを使ってまでもやる必要はないかも。


【グレイプニル】

gra-191.jpg

そのままだとそんなに…だが、最終上限解放で攻刃小がつく
小とはいえど、SL15まで上がるのでなかなかの性能に。水武器欲しければ十分取っていい性能だと思う。

今回はケルベロスの方に全力だからスルー予定!


【VS ケルベロス】

gra-182.jpg

いざ、討滅戦開始!ボッコボコにしてやるワン!
ケルベロスは攻撃力が高い代わりに耐久力があまりないという相手。

CTも驚きの1ということで、自信がない限りはダークフェンサーがド安定。スパスタでやろうと思ってたが、九界琴の属性変更をしたせいで光の琴がない/(^o^)\ ロボミ武器が代わりにあったので、どうせならと光忍者で挑んでみた。

刀の方が強いイメージがあったけど、普通に拳の方が強くない?麻痺するだけなら刀の方が良いんだろうけどね、麻痺も狙ってみたが、基本的にはその前に倒してしまうことが多々w 戦力がそれなりにあれば、十分に倒せる相手。ついでにブレイク時に目がぐるぐるしてるのが凄くかわいいね!


【VS フェンリル】

gra-181.jpg

特に語ることもなく…。
思ったのはフェンリルは男なのか女なのかどっちなんだ?という点。
ケルベロスを倒せるならこちらも問題ないと思う。


【最終解放用の素材が頭おかしい】

gra-183.jpg

gra-174.jpg

3凸も終わったので、最終上限解放という名の4凸目に挑もうとするも…
1戦闘で取れても3個くらいが限度なマグナアニマがそれぞれ100個以上要求されるんですが…

無駄にマゾくしすぎでしょこれ!このゲームはどこを目指してるんだ。
2つ合わせて260個とか単純計算で80回以上はやらないといけない。(´Д`)ハァ…

やるか…。
やるしかない…。



……。


…。



~数時間後~





【完成!】

gra-177.jpg

gra-178.jpg

終わったぞー!
短剣のエレメントが足りなかったが、そこはSSR水着フィーエの武器をエレメント化して事無きを得た。ガチャ武器だったけど、守護だし、多分使わないんだろうなってことで。ケルベロスの方で必要な闇晶のエレメントも、余ったケルベロス石をエレメント化して稼ぐという良く分からないことにw

最終的にドロップは短剣6、石が6という均等に落ちてくれた。短剣2つ余っちゃったから、こんなに落ちるなら交換する必要なかったね。次からはやはり交換は最後にすることにしよう。何周したか分かんないくらい回したけど、エリクシール大分使っちゃったな、それだけの価値はあったと願いたい。


【カリオストロ最終上限解放】

gra-176.jpg

さて、ようやく数ヶ月に渡ってレベルを上げていたカリオストロがようやく100に!
99→100にするのに100万必要とか経験値設定適当すぎでしょw 目ん玉飛び出るわ。
話としてはカリオストロ自身、星の民とやりあったこともあるぶっ飛んだ強さということが判明。設定の中では最強クラスなんだろうね。


gra-171.jpg

属性違いのアドウェルサと戦闘。
特筆すべきところがないくらいに弱い。デザインは好きです。
前にあったイベでジークの素顔スキンを取ったのでお披露目!かっけーんすよ(;゚∀゚)=3ムッハー
だから早く最終開放してください?


gra-175.jpg

『こ・れ・が真理の一撃だぁ、アルスマグナァ!』

好きなセリフのこれ。最終開放になってより派手になりました。グラブルの奥義は結構好きなのが多いね。ヴァルキリープロファイルとか好きな人にはきゅんきゅんくるはず。


【世界で一番可愛い】

gra-179.jpg

gra-184.jpg

たまに共闘でこの称号にしてる人が居たりするけど、ようやく謎が解けた!w
レベル100称号だったのね、しばらくドヤ顔でつけることにしよう。

100になったことで待望のアビ2である、ファンタスマゴリアの性能が味方全員になって使い勝手が向上。土は全体バフのキャラ少ないしね。これでヒーラー兼バフデバッファーとしてより活躍することでしょう。

…でもやっぱり経験値の数値おかしいよね?ここまでマゾくする必要ないでしょ。
グラブルは無駄にこういうところ多いのがちょっとね。


【ノア君もね】

gra-186.jpg

gra-172.jpg

ノア君も最終上限開放されてたのでやっときました。SRだからレベル90までなので早い早い。

しかし、肝心の強化ポイントが…・実に微妙(;・∀・) あんま変わんないよねって感じで、せめてアビ3のアーカンシェルはゲージ量増やすなり、ダブルアタック率アップするなりあっても良かったよね。もしくはこの邪魔なサポアビを消して欲しかった。

奥義で自分だけ弱体耐性上がってもまったく意味ない気が…うーん。
少し強化されただけでも良しとするか(´・ω・`)


【地味な変更点】

gra-185.jpg

アプデにより最終上限解放してる召喚石が分かりやすくなった!
分かりやすくはなったが…見やすくはないよねw
良い石を持ってるフレンドにはいつもお世話になっております!
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 1

There are no comments yet.

CyberQuest石谷  

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!
http://is.gd/l9873t

何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

2016/01/12 (Tue) 19:32

Leave a reply