白猫プロジェクト アマーリエLv100達成。フォースタープロジェクト4!

2014年10月17日
0
0
白猫プロジェクト
shiro-52.jpg

大分、自分の中の勢いが失速してきた。
スタミナ性じゃないだけに、ちょっとガッツリやりすぎて疲れた!

つい最近知ったんだけど、このゲームの略称『白プロ』なんだね。普通に白猫の方が言いやすい気がする。スマホ系のゲームはイマイチどのくらいの画像の大きさにしたらいいのか分からないので、試験的に大きめの画像にして試してみる。


【レベル100達成!】

上記画像の通り、やっと1キャラをレベルMAXまで上げれた。長かった…
最後らへんに要求されるルーンの必要数がなかなかエグく、その割には対して能力上がらないんで、Lvを100までにする意味ってそんなにないと思う。でも、とりあえず1キャラMAXにしとけば他キャラにルーン回せるしね。


【ついでにパンの友情覚醒】

shiro-48.jpg

一緒に連れて行ってったら、いつの間にか好感度がMAXに溜まっていた。
パンがアイリスと似た感じの性能でちょっとした上位互換、回復出来る魔道師自体がこの子くらいしか居ないので育てることに。範囲魔法の発生が早く、かなり消費SPが少なくてエコなキャラ。アクーア退治にかなり有効的。


【5島到着】

shiro-50.jpg

4島をクリアして5島目に。機械の少女ハーティとその博士が活躍する話なのかな…?
ここから新たにロボの敵やらベルトコンベア、ワープといったステージのギミックが追加されて新鮮。弓でも普通にダメージ通るしクリアするだけならイケそうだけど、ジュエル獲得条件を完全に満たすのは難しそうだなぁ…。

何より、道中やらボス部屋で大量の敵が一気に出現して囲まれる!って展開が多いので、スキルが溜まってなくてブラストノートが撃てない状況だとキツイw ぼちぼちと進めていくかな。


【ついに☆4が!!】

どうせ出ねーんだろ!と思いつつも回しちゃうガチャ…。
☆4の確率が3%と言われてる中、もう33回は回してるはずなので確率的にも来てもおかしくないはず…!




(近接来い近接来い近接来い近接来い…)





その思いが届いたのか、最初のアマーリエ以来初の☆4キャラが来たのである!!










shiro-49.jpg

初☆4がいきなりの被りとかありがとう!!!


ああースタールーン美味しいわー!かー!美味し…


しにたい


【フォースタープロジェクト4th開催!】

shiro-54.jpg

気を取り直してイベントが来てたので見てみたら、フォースタープロジェクトというのが来てた。
なんじゃらほいってイベントの概要を見てみると…まぁAKBの総選挙?みたいなもんかな(適当)

剣士やランサーや弓といった職業事の☆4キャラそれぞれ3人を選出して(新キャラも含めるので旧キャラ2人、新キャラ1人)その中で投票を集う。投票の結果による上位2名がガチャに出て、3位の人はもれなく除外…という何とも大変なイベント。

過去にも数回行われてたらしく、今では手に入らないキャラも複数居る。討伐クエストやってたらたまに見かけるユンロンとか、ジョバンニとかミカンとかそこら辺が今では手に入らないのかな。

このイベントに対して賛否両論あるかもしれないが、個人的に気に入ってる。ただ、今回新たに追加された新キャラが3位になったらどうなるんだろ?w 結局そのままお蔵入りになるのか?


【フルボイス、そしてクマ!】

shiro-55.jpg

何より、イベントのこの会話劇がちゃんとフルボイスで行われるのがイイね(・∀・)
全体的にギャグ寄り。ミラは特にキャラが立ってんな-とは思うw 
最近入った勢としては、キャラのことよく知らないんで有り難い。


shiro-56.jpg shiro-57.jpg

!?
剣士キャラにまさかのクマw 新キャラが動物でくるとは!
面白そうなんでクマに投票したいね、30回までなら投票出来るみたいだし。

投票のやり方は投票したいキャラを助っ人に連れて行ってクエストをクリアすれば、自動的に投票される仕組み。クエスト自体も敵のレベルが10とかくらいなんで簡単。ジュエル集めの為に一応全部新キャラで回ってみたけど、そういう人がほとんどろうね。

マイとかクライヴといった剣士キャラも良い絡みしてる。これ見るとこの中から1人居なくなるのは寂しい気もするね。


shiro-58.jpg shiro-60.jpg

武器がシャケw

これはとことんネタキャラになってんな。実際強いのかは分かんないけど、ガチャで出たら欲しいぞ!使ってて飽きないといいけどね。

そういえば、聖杖イベントは一回だけ進化させました、これでも十分強い。1500集めるとか、今のパーティだと無理すぎるわ。最強クラスなんで育てたかったけどね。

白猫プロジェクト自体のいいところや悪いところも十分に分かってきたつもりだけど、ガチャの確率以外は良心的だと思う。今はイベントも多いしね!ガチャ自体も回せる回数は他のゲームに比べて多いと思うんで…。

これからはペースを落としてボチボチと頑張って行きたい。せめてレベル100を合計3人作ることが目標かな。
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply