3DSLLを購入! [雑記]

2012年12月30日
0
0
雑記
DSCF4571.jpg

若干時期遅れてる気もしますが、3DSLLを購入しましたっ
いやー、思ったよりデカイっすね、画面が。Vitaちゃん涙目のデカさ。

カラーはどうするか迷ったけど、前と同じホワイトを購入。このままだと余りにもシンプルすぎるので、何かカバーでも付けてデコるのも面白いかと思ってる。黒は指紋が目立つってイメージがゲームの携帯機(初代PSPやDSlite)にあってあまり好きじゃない。
メーカーが変な素材にしなければ良い話なんだけどね…。


【引越し引越し~】

DSCF4574.jpg

というわけでデータももちろん引越し。
3DSには2GのSDカード、LLには4GのSDカードが標準で付属していて、今はこの2GのSDカードの中にどうぶつの森を入れてあるので丸ごと4Gの方に移動出来ないかと思ってたら、
どうも普通に丸々SDカードの中身をフォルダごとコピーして4Gの方に移せばいいだけみたい。思ったより簡単だったw

体験版にしろ引越しにしろ、
わざわざ使用回数制限を設けてるのが意味わかりませんぜ任天堂さん。


DSCF4575.jpg

引越し中はピクミンがせっせせっせとアニメーションするのが面白い。ピクミンのステマだ!
かかった時間は30分~1時間くらいか。何の不具合もなく無事終了ー。これからよろしくLLさん。

そんなこんなでLLを使ってみたところ大雑把に変わった点は…

・上画面の3Dの調節メーターがカチっと下までハマるようになり、OFFってたはずなのにいつの間にかONになってる!ということがなくなった。

・押しにくかったスタートボタンやHOMEボタンとかの画面下部のボタンが押しやすくなった。というかこれは前の押しにくさが頭おかしい。

・画面を閉じた時に方向スティックの痕が画面に映らなくなった(画面を完全に閉じるというよりは、ボタン等に干渉しないように少し浮いて閉じるようになった為)

デカイ。ビッグ。多少画質が荒くなった感があるが、デカさのメリットの方がデカい。

・音量を最大まで上げてもそこまで大きくならなくなった。これはLLに設置されてるスピーカーの大きさが小さくなった為。


基本的に良くなってはいるが、はっきり言って3DS自体がもうちょっと考えて作れよ!と突っ込みたい作りなのも問題かw せっかくLL買ったことだしもっと3DSのゲームをやっていきたいね。
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply