ボーダーランズ2 Mr.Torgueのキラートーナメント

2012年12月24日
0
0
ボーダーランズ2
BR-143.jpg

DLC第2弾。題名にキラートーナメントと書いてるあたり何か強い人とかと戦うんでしょうね。
いきなり暑苦しい人が登場してきたが、この人がボダラン内の銃のメーカーにもあるTorgueでした。なんだってー!
Hyperionといい結構会社とかの設定にも拘ってるんですよね、このゲーム。



【イメチェン!】

BR-142.jpg

DLCのことを書く前に…裏ボスであるTerramorphousを倒したらXXXという頭スキンをゲット!!かなり運がよかったっぽくて見た目も盗賊っぽくて素敵♪

今のところこれが一番気に入ってるかなー。頭も色々揃えたいのう。


【Torgue専用自動販売機】

BR-144.jpg

BR-145.jpg

このDLCでは専用の通貨(トークン)があり、それを使用することにより専用の自動販売機で武器が買える。専用ってだけあって、右の本日のアイテムがレジェンダリ固定!という凄さw 買いたいけど、トークンが600以上も要求される…(´゚д゚`) そんなに持ってねぇよ!

それでも、トークンさえ集めればレジェンダリが買えるだけでも楽になったのかもしれない。


BR-148.jpg
これが専用のトークン。雑魚敵も落とすが何故か1単位…。集まんないよ!


【メクロマンサーの本領発揮】

BR-146.jpg

BR-149.jpg

トーナメントということでランクを上げる為に様々な敵と戦っていくのがこのDLCの醍醐味。

個人的にメクロマンサーはボス戦より雑魚戦の方が凄く輝くと思ってる。特に狭い密集地帯や室内戦での実力は凄まじい。まずはデストラップを出すことにより戦力を増やし、自分が瀕死になった時用でもセカンドウィンドのチャンスが増える。『クロース イナフスキル』に振ってることで勝手に跳弾してくれるので、敵が遮蔽物に隠れていてもその横や上を狙うだけでバシバシ当たる。走りながら適当に弾をバラまいてるだけでも強い。なおかつ、敵が多ければ多いほど『アナーキー』が溜まり、『ディスコード』も発動出来るようになってより有利になる。

『ブラッド ソークシールド』をスキル最大まで上げてると、敵を倒すたびにシールドが100%になってTheBeeとの相性も抜群。デストラップ自体も『アップショット ロボット』の効果のおかげで壊されない限りどんどん起動時間が増えていくので…って本当雑魚敵向きなキャラだと思うw

このDLCでは珍しく何度も受注出来るサイドミッションがあるので、多分これでトークンを稼げってことでしょう。何度も出来る酒場でのバトル楽しいです!


【また会ったね爆弾少女!】

BR-150.jpg

BR-152.jpg

トーナメントをやっていく上でのマネージャーとしてなってくれたのが僕らがtinaちゃん。
何の関係があるのか急にチョコチップクッキーを取ってこいと言ったり、はたまたそれがレーズンクッキーだと分かった瞬間爆破してこいと言ったり…相変わらずブレませんなぁw

ヒロイン枠としてはバーのあの人は年がげふんげふんなので、tinaちゃんこそがヒロイン!


BR-157.jpg

Moxxiもちゃっかり新しいバーに居座ってるし。Moxxiの目的は前作であったUnderDomeを再建することらしいが…もしかしてボダラン3のフラグか何かになるんだろうか。でも今回で結構活躍しちゃってるしなぁ。3が出たら今度は2の主人公たちがNPCとなったら面白いかもしれないw

このバーにもトークンを使うスロットと普通のお金のスロットがある。出てくるアイテムとかは多分同じかな。


【只今のレジェンダリ装備】

BR-151.jpg

BR-155.jpg

TheBeeだけしかないってのも寂しいので少しだけいくつか取ってます。
上のレジェンダリアサルトライフルはコロッシブ属性持ちで弾速もかなり早く、マガジンも結構多いのでロボ戦にかなり重宝する。本当はマシンガンタイプが欲しかったけど、選べるわけもないので。

下はレジェンダリMOD。Terramorphous戦の固定ドロップなので入手はしやすい
レジェンダリになると能力値が一気に5つも+4されるのでかなりお得!『ファンシーマティマティカ』と『インターバースアウトバースト』が強化されるのが良い感じだった。未だに着火ダメージとかそこら辺が良く分かんないけどw 何気にライフ最大値が上がるのも魅力ー。


【デスレースが難しい!】

BR-153.jpg

BR-154.jpg

サイドミッション実績の為にもやらざるを得ないデスレース。
デスレースといいながら映画のデスレースのようなものではないけど、要するにただのタイムアタックレース。ただ、これが結構難易度高く、最大難易度3まであってその3を攻略するのがかなーりシビア。各地に用意されたジャンプ台を使ってショートカットしつつ進むものの何度挑みまくっても時間が足りない。

もう一回チャレンジ!だが駄目…!何かが足りない…!

というわけで、本編のサイドミッションのエリーのクエストを受けて、車のブーストを強化するレリックを入手。普通に手に入ったことないしこれは恐らくこのクエでしか手に入らないんだろう。相変わらずEliieの見た目が目に応えるw このレリックを入手してもう一度挑んでみたらブーストの時間がかなり長くなって、再発動時間も短くなったので楽になった。ギリギリだったけど、なんとかゴールに間に合った。

どうやらこれも酒場と同じで再挑戦出来るみたいだったけど、もういいです!><


BR-156.jpg
安定の収集系。集めた個数は分からず、集めても特に意味ないが、実績は解除される。


【ランカーバトル!】

BR-158.jpg

BR-159.jpg

さて、メインストーリーはランカーと戦って自分のランキングを上げていくことなので頑張って倒していく。なかなかの強敵だったのがこのMotor Momma。相手はバイクに乗ってこっちが生身ってのからちょっと平等さを微塵も感じられないが、相手の方がランクは上なので仕方ないことにしよう。

見た目がさっきレリックを貰ったどこぞの人そっくりだが、あの子の母親はMoxxiだった気がするので因果関係はないと思われるw バイクに乗ってる割にバイク状態は大して強くなかったが、壊した後の生身バージョンになるとやたらロケランを連発してくる素敵仕様。そら瀕死になりますよね!


BR-160.jpg
サイドミッションで悪口を言われるVaultハンター。この後悪口を言った奴がどうなったのか言うまでもない。


【恐竜…だと…?】

BR-161.jpg

BR-162.jpg

バイクの次は恐竜型ロボが登場。一応こいつがラスボス。
コマンドーにはタレットを召喚した時に核爆発を起こすという何を言ってるのか分かんねースキルがあるが、その核爆発ミサイルを相手も撃ってくる怖さw 効果範囲すっげー広いです。TheBeeを装備しても滅茶苦茶硬くて、あまりに難易度上げすぎじゃねーかと思いながら何度も死んでお金が減っていく。特に遮蔽物が一切なくなってるのがキツイね、何故あんなにあった遮蔽物をわざわざ撤去したんだスタッフー!

ボスってのはお決まりで大量に装備品を落とすのが決まりなのか、恐竜バージョンを倒した後の人間バージョンはかなりやわかった。そして大量に噴き出る装備品やアイテムの数々。まぁ、特に良い物拾えなかったんですが、これでメインストーリーは終了。これでランキングはトップになったが、Moxxiとtinaとうるさいおっさんが印象に残ったDLCでしたw

自動販売機で何もまだ買ってないので、トークンを貯めてレジェンダリでも買ってみますかね。
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply