ボーダーランズ2 数多のサイドミッションをこなせ!

2012年11月07日
0
0
ボーダーランズ2
BR2-61.jpg

メインミッションを進めたいんだけど、大量に残ってるサイドミッション。
多すぎってレベルじゃねーぞ!一応クリアしたら報酬貰えるし、今回は前作より面白いサイドミッションが多い気がするので全部やっていくことに。
画像のキャラの黄色のスキンはハロウィンに配信されたスキンカラー。奇抜!



【お金稼ぎうめぇ!】

BR2-55.jpg

BR2-54-1.jpg

いかにも強そうな金色のクリスタルを纏ってる敵。
こいつには属性攻撃は効かず、ダメージもクリスタルのところにしか攻撃しないと通らないが、その分倒すと大量のクリスタルをばらまいてお金を入手することが出来る。何故か群れで出現することが多いので気付いたらお金が5000~6000G増えてることもあってウハウハ!

よし、これでスロット回せるぞ!(ダメ人間)


BR2-70.jpg
Sanctuaryに戻る度にやってるスロット。Vaultマークが揃った試しがない。


【新車?】

BR2-57.jpg
ガンガン投げるよ!(`・ω・´)

そういえば新車をゲットしました。
車の武器は選べるけど、ディスクみたいなものを投げるのとドラム缶を投げれる2種類ある。勿論後者ですよねー、前者は何が強いのか分からんかったw ちなみに運転席、射手席で2人、後ろの荷台に2人乗れる計4人乗りのマシン。前作では4人乗りの車はDLCでしか登場しなかった為、意外に登場が早くなったなと感じた。耐久力は高いが、スピード自体は最初から使える車の方が速いので使い分ける必要があるかなー。


【今日はClaptrapの誕生日!】

BR2-58.jpg

BR2-59.jpg

サイドミッションの中でも特に印象的に残るのが、このClaptrapの誕生パーティ。
誕生パーティーをするというので指定された人を連れてきて欲しいとのこと。今まで散々Claptrapに下僕下僕とこき使われてきたが、今日くらいは多目に見て話を聞いてやるのも悪くないかなと思いつつ、Moxxiたちを呼びに行く。

Moxxi 『あら、悪いけど行けないわ、Craptrapには愛してるって伝えておいて!
 ただし、純粋にプラトニックな愛よ。』


彼女を始め、ことごとく誕生パーティーの招待を断られていく…。


BR2-60.jpg

それでもCraptrapは、誰かが来ると信じて先にパーティを始めて踊って待っている。
誰も来るはずがないのに…(´;ω;`)ブワッ
ごめんね、せめて俺たちだけでも見守ってあげるよ。今度はみんなきっと来てくれるよ!
涙なしでは見られない、感動のイベントでございました。


BR2-56.jpg
サイドミッションでは中ボスクラスの強敵が登場することも多い。ボスに対してはセカンドウィンドで復活することが難しい(HPが多いので倒して復活出来ない)ので仲間との連携が必要。


【殺人事件発生!】

BR2-62.jpg

BR2-63.jpg

要約するとこう。『とある人が殺された、その犯人はこの4人のうち誰かだ。当ててみな』

ヒントも色々もらえて、犯人はシールドに2発ダメージを食らってる、死因は弾丸で首あたりを一発、Dr.Zedに怪我を治してもらってるはずと豊富。4人の顔は同じだが、全員持ってる武器が違ったり、ライフの量も違うのでここから推測して当てろってことでしょう。

うーん…と20分くらい悩んだ結果。左から2番目の男を指名した。


犯人はお前だ!



BR2-64.jpg

ははははは!大外れだ!あばよ、間抜けども!』


一番最初に犯人候補から外した男が逃げ出した。


……。


あ、あるある!あるよねー。うん、知ってた、全然知ってた。むしろわざと?みたいな。
最初から当てたらつまんないんだよ、うん。余裕余裕、余裕の貫禄だよこのハゲ野郎!! 
まぁ、最終的に報酬は貰えたんで良かったんですけど、殺された死体がミッション終わってもずっとそのままってのが頭おかしいよねって話。


【新しいスキルも続々】

BR2-65.jpg

レベルも上がっていきどんどんスキルを覚えていくわけで。
クリティカルでとどめを刺すと、その敵の回りに感電ダメージが発生するスキルを覚えた。大分近くにいないと当たらない気がする。メクロマンサーは属性で言うとショックダメージ系のスキルが多いと感じる。武器では全然使ってないというのにw


【ハイタッチ用の腕を作ってあげるわ!】


BR2-68.jpg

時には減っているシールドを回復してくれたり、


BR2-69.jpg

時には炎属性のビームを出して敵を殲滅してくれたり。


BR2-71.jpg

デストラップのスキルを増やした恩恵が素晴らしすぎるw
特定のスキルを覚えると見た目も変わるっぽいのも面白い。
最初の頃に比べれば結構刺々しくなったんではないか。

最終的にガンダムに変身すると信じて今日もデストラップと敵を殲滅していく!


【ピザでも食ってろ○○!】

BR2-73.jpg

BR2-67.jpg

セクシー写真や食べ物を探すミッション。まったくこのゲームは…けしからん!
余談だけど、食べ物を探すミッションで4つ中最後の残りが見つからず、フレがバグだ!とか言って確認する為か急に退出なされた。数分後彼は戻ってきたが、案の定見えにくい場所にあっただけだった。この恥ずかしい出来事は胸にしまっておこうと思う。前作がバグ多かっただけに仕方ないとも言えるw


BR2-74.jpg

タイトルメニューでギアーズやHaloよろしく、フレンドの状況が見れるのが結構良い。
フレンドだけでなく色んな人とやってみたいかなーと思ってるけど、レベル差補正が激しいゲームなのでなかなかワンチャンがないっすね。レベル差5とかあったらもうえらいことになるだろうし。今作では試してないけど、そこら辺は多分前作と同じなんじゃないかな。

サイドミッションも大分終わらせたし、そろそろメインミッションを進めたいところ。
どうせ進めていけばまた大量にサイドミッション出てくるだろうなぁw
関連記事
SSX
Posted by SSX
ゲーム好きの気分的ブログ
気軽にコメントどうぞ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply