那由多の軌跡 軌跡シリーズ最新作?

2012年09月01日
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PS全般
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空の軌跡、零の軌跡、碧の軌跡ときて、軌跡シリーズの最新作!?
待望の那由多の軌跡。しかし、想像してたのとはちょっと違ってたのであった…
以下、やってみた感想



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画像を見てもらえば分かるように
今までRPGだった軌跡シリーズが、アクションゲームになっている!
アクションとしてはイースとも違う感じで、全体的にサクサク進む
かなり難易度は控えめで死ぬことはほぼない、操作感は良好


で、どこら辺に軌跡の要素があるの?

とシリーズファンなら思うに違いない。俺もそうだった

10時間くらいやった感じ、やはりこのゲームは軌跡シリーズとはほぼ関係ないのである
共通してるのはお金の単位くらいか
知ってるキャラが出ることなど、そもそも世界観が違うので無理w
最初はその事実にガッカリしたけど
途中からはもう先入観は捨てて違うゲームだと思って遊ぶことにした


<システム>

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主人公は題名にもなってるナユタ君
アイテムの装備によって見た目が変わるのはなかなか。ノイがちっこくて可愛い♪


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ノイが使える魔法は種類が多くて、使うたびにレベルが上がるのでなるべく使うべきか
相手に当たろうが外れようが関係ない。回数によって上がるみたい
連打してるだけでかなり強いので、あんまりナユタのアクションの意味が…w


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他のシステムとしては特に普通。武器屋やアイテム屋があって
ストーリー進めると行ける場所が増える。弁当とかも素材があれば作ってもらえる

グラフィックに関しては前作、いや前作というべきじゃないな
碧の軌跡や零の軌跡の方が綺麗なイメージが…
顔グラがない分、キャラの顔などが潰れてるように見えるんだよね。ここは残念
もうちょっとスッキリ表示出来たんじゃないかなーと


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今のところゲームにしては凡作くらいの出来なので、正直あまり語ることがない
ライトゲーマー向きや、ファルコム作品が好きな人向け、音楽は相変わらず良いので

やはり、最大の謎は何故題名に「軌跡」と付けたのか?
…これで軌跡ユーザーを釣ったつもりであるんなら腹ただしいね
紛らわしいのじゃなく普通の題名で普通のゲームとして売ってほしかった、そんな作品
とりあえずクリア目指しますか
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Posted by SSX
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